パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

パワプロ2020の倉本が強くなってるぅ!!!!

 

 

 

 

 

 はい。どうもこんにちは。パワヒです。

 

 えーパワプロ2020が出たという事で、このブログも新しくなってスタートを切る事となりました。よろしくお願いします。

 

 ……さて、パワプロを始めて最初にしたことが『選手データ』を見ることだったのですが……そこで私は衝撃の光景を目にしました。

 

 

 

 

 

f:id:pawadora:20200709102610j:plain

 

 

 

 

 

 えっ、強くねー!?

 

 

 

 なんと倉本選手のミートがパワプロ2019最終アップデート版から9も上がっているのです。9ですよ9。F31がE40になったわけですから、それはもうエライ違いです(それ以外の能力は変わってなさそうだった)

 

 旧ブログで公開した査定法では、この倉本選手の想定打率は.240程。強い。

 

 いや、私は倉本ファンなので嬉しい事は嬉しいのですが、どうしてこうなった。

 

 

 

 

 ・オープン戦の結果を見てポジった。

 

 倉本選手、実は2020のオープン戦で3割を打ってます。打ってはいるのですが…

 その内訳は(9-3)なんですよね。9-3はさすがに厳しくないですかね。一本ファインプレイとかで弾かれたら打率.222になってしまうのですが…

 まぁ、その後の練習試合も含めると打率は.294。幾分現実味が増した数字になります。

 

 確かにオープン戦+練習試合で打率.294を出したら、ミートを上げようと思ってもおかしくはないかもしれません。6月からの練習試合は1割台でしたが、それは一旦置いといて。

 

 ただその、一言だけ言わせてもらうなら……

 

 守備力を上げてほしかった……!!!

 

 今年(厳密には去年から)の倉本はめちゃんこ守備が上手くなっており、ステップの仕方、体の使い方から送球に至るまでかなり変わっているんですよ。

 それはDeファンの間でも「倉本守備良くなってる!!」と話題になっているので、出来たら変えてほしかった……! まぁ確かに厳しいかもしれませんが。

 

 

 あと積極打法を付けてほしいの巻です。これはほんとによろしくお願いします。

 

 

 あと私からも倉本作るので、ダウンロードしてくれたらなって(チラチラ)

 

 

 それでは夜に選手投稿するので、また夜に会いましょう。