パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

内川聖一(横浜ベイスターズ)【パワプロ2020再現・パワナンバー】




 内川聖一(元横浜ベイスターズ)


 一塁手(外野手・二塁手三塁手・遊撃手)


 大分県立大分工業高等学校横浜ベイスターズ(2001)→福岡ソフトバンクホークス(2011-)




 


 アゴ

 

 

f:id:pawadora:20200724064614j:plain

f:id:pawadora:20200724064541j:plain





 超人的なバットコントロールで安打を量産する選手。福岡ソフトバンクホークスの生え抜き。
 2008年は開幕から打ちまくり、打率は衝撃の.378を記録。当然最多安打と最高出塁率のタイトルも獲得した。この年は4番の村田や5番の吉村もキャリアハイの成績を残しており、まさに最強のクリーンナップだった。
 


 能力について


 ミート…計算的にはミートAが妥当だが、見栄え的な問題でミートSに。人間見栄えに抗えない時もあるんだ……

 悪球打ち…割と怒られそうな事を言いますが、これめちゃくちゃミートがデカいんすよ。もうなんでも打てるんじゃないかってくらいデカいんですよ。それなのに悪球打ちを付けるって、それはどうなのかなーって思いがあったありなかったり。ということで悪球打ちは無しです。

 

 

 作成選手一覧はこちらから。

 

pawahitta.hatenablog.com

 

 

 

 リクエストはこちらから。

 

odaibako.net