パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

筒香嘉智(2018)【パワプロ2020再現・パワナンバー】

 

 

 

 筒香嘉智(元横浜DeNAベイスターズ)

 

 外野手(一塁手三塁手)

 

 横浜高等学校→横浜DeNAベイスターズ(2010-2019)-タンパベイ・レイズ(2020-)

 

 

 

 

 勝負弱い? ハマの四番

 

f:id:pawadora:20200729175108j:plain

f:id:pawadora:20200729175159j:plain

 

 

 

 パワナンバー 10700 20278 76816

 

 2018年成績 打率.295 38本 89打点

 

 

 

 

 

 圧倒的な飛距離で本塁打を量産するアーチスト。

 2018年は開幕からホームランを連発。40本には惜しくも届かなかったが、キャリアで2番目に良い38本を記録した。

 しかしながら得点圏打率は.237と低い数字になり、「この年の筒香は勝負弱い」という評価もあった。その一方で1点差以内での成績は.348 22本と高い数字を出しており、殊勲本塁打も両リーグトップ。

 果たしてこの年の筒香は「勝負弱かった」のか、それとも……

 

 

 

 

 

 能力について

 

 広角打法…逆方向への本塁打数は16本。この年のホームランが一番きれいだと思う。

 

 対左F…対左打率.254(対右.310)。これペナントで回すとチャンスG対左Gになるやつやん。

 

 

 

 

 作成選手一覧はこちらから。

 

pawahitta.hatenablog.com

 

 

 リクエストはこちらから。

 

odaibako.net