パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

イチロー(1995・日本時代)【パワプロ2020再現・パワナンバー】

 

 

 イチロー(元オリックス・ブルーウェーブ)

 

 外野手

 

 愛知工業大学名電高等学校オリックス・ブルーウェーブ(1992-2000)→シアトル・マリナーズ(2001-2012)→ニューヨーク・ヤンキース(2012-2014)→マイアミ・マーリンズ(2015-2017)→シアトル・マリナーズ(2018-2019)

 

 

 

 

 

 

 

 

 イチロー

 

 

f:id:pawadora:20200806152828j:plain

f:id:pawadora:20200806152803j:plain

f:id:pawadora:20200806152857j:plain

 

 

 

 パワナンバー 10800 40369 34361

 

 

 1995年成績 打率.342 25本 80打点 首位打者打点王盗塁王、最高出塁率最多安打ベストナインゴールデングラブ賞

 

 

 

 

 

 皆さんご存知イチロー。誰でも知ってるプロ選手はやっぱり凄い。

 前年.385と驚異の打率を残したイチローは、この年打率こそ下がったものの、本塁打や盗塁が前年までに比べて上昇。首位打者を始めとした主要タイトル5つを獲得し、打者五冠王に輝いた。

 ちなみにこの年19個もの死球を受けている。パリーグ怖ええ。

 

 

 

 

 能力について

 

 1995年と銘打ってはいますが、通算的なイチローの能力でもあります。

 

 チャンスB…得点圏打率.391。この年は打点王も獲得しており、チャンスメーカーを付けていないのはそのため。

 

 威圧感…前述した通り死球が多く、それほど「恐れられていた」ため。

 

 プルヒッター…「この年は逆方向へも強い当たりが飛んでいた」的な話を聞いたため、じゃあ広角打法を付けようかなーと思っていたのですが、実際この年で逆方向に飛んだホームランは0でした。ということで広角打法ではなくプルヒッター。

 

 満塁男…満塁打率.700。本塁打は2本。強い(確信)

 

 

 

 

 作成選手一覧はこちらから。

pawahitta.hatenablog.com

 

 

 リクエストはこちらから。

 

odaibako.net