パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

蝦名達夫(2020)【パワプロ2020再現・パワナンバー】

 

 

 

 蝦名達夫(横浜DeNAベイスターズ)

 

 外野手(一塁手三塁手・遊撃手) 右投げ右打ち

 

 青森県立青森商業高等学校青森大学→横浜DeNAベイスターズ(2020-)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pawadora:20200902160614j:plain

f:id:pawadora:20200902160649j:plain

f:id:pawadora:20200902160710j:plain

 

 

 

 パワナンバー 10500 80733 13558

 

 

 2020年成績(二軍) 打率.351 6本 16打点 ops1.140

 

 

 

 

 

 青森で圧倒的な成績を残して入団したルーキー。

 初年度からラミレス監督にも注目され、6月の練習試合にも出場したがそこでは結果を残せず、開幕は二軍で迎える事が決定した。

 それからしばらくはあまり活躍していなかったが、ここ最近は打撃が開眼。4試合連続ホームラン・7打席連続安打・8打席連続出塁を記録し、成績も一気に上昇。ルーキーとしては異様な二軍成績を残している。

 細川に続いて一軍に上がるのか、期待が集まる。

 

 

 

 

 能力について

 

 広角打法・流し打ち…安打の多くが流し方向のもの。

 

 対左F…打数が少ないとはいえ1割も打ってないらしい。確かに流し打ちが多いなら左のクロスファイヤに弱くても不思議ではないが……とりあえず対左はFで様子見。

 

 レーザービーム…試合では割と精度重視で投げてるのかな? という感じもしたので付けなかった。それと今回は低めに設定したが、守備はもっとうまいと思われる。

 

 

 

 

 作成選手一覧はこちらから。

pawahitta.hatenablog.com

 

 

 

 リクエストはこちらから。

odaibako.net