パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

大谷翔平(2013ルーキー)【パワプロ2020再現・パワナンバー】

 

 大谷翔平(元日本ハムファイターズ)

 

 投手・外野手 右投げ左打ち

 

 花巻東高等学校北海道日本ハムファイターズ→(2013-2017)→ロサンゼルス・エンゼルス

 

 

 

 

 

 

 

 伝説の幕が開ける

 

f:id:pawadora:20200910172100j:plain

f:id:pawadora:20200910172136j:plain

f:id:pawadora:20200910172215j:plain

f:id:pawadora:20200910172229j:plain

 

 

 パワナンバー 10800 10800 10370

 

 

 2013年成績 防御率4.23 3勝0敗

       打率.238 3本 20打点

 

 

 

 

 型破りな二刀流で歴史を塗り替える投手/外野手。

 ドラフト時はメジャーへの挑戦を志していたが、日本ハムが説得し入団。

 ルーキーイヤーは高卒1年目ながら開幕一軍入りし、開幕戦でもスタメンとして出場。

 1年目は投手・野手共に際立った成績は残せなかったが、高卒1年目としては十分な成績をマークした。

 

 

 

 

 

 

 能力について

 

「凡才で大谷翔平チャレンジ!」と何のコーナーだという形で臨んだ今回ですが、びっくりするくらい経験点が足りなかったのでルーキー大谷を作成しました。大谷、天才、ゼッタイ。

 

 球速…この年は157までしか出なかったが、今回は年度再現の意味合いが薄目なため160に。同様に2014年からフォークをバシバシ投げ込んでいるためフォークも4にしています。

 

 回復B…この年の実績を考えるとDが妥当…と思いますが、まぁ二刀流補正でBです。(主人公補正みたいに言うな)。

 

 

 だからなんだよって話ですが、私史上屈指のイメージ査定だと思ったり。

 今回の大谷を作ること自体は意外と楽でした。まぁ能力値がそこまで高くないので当たり前と言えば当たり前ですが。

 そのうち完全版大谷も作りたいと思います。今度は天才デネ!

 

 

 

 

 

 作成選手一覧はこちらから。

pawahitta.hatenablog.com

 

 

 リクエストはこちらから。

odaibako.net