パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

石崎剛(2017)【パワプロ2020再現・パワナンバー】

 

 

 石崎剛(元阪神タイガース)

 

 投手 右投げ右打ち

 

 茨城県立三和高等学校→日本製鉄鹿島→阪神タイガース(2015-2019)→千葉ロッテマリーンズ(2019-)

 

 

 

 

 

f:id:pawadora:20200925203553j:plain

f:id:pawadora:20200925203812j:plain

f:id:pawadora:20200925203822j:plain





 パワナンバー 10600 60961 32043

 

 

 2017年成績 26登板 1勝1敗 防御率1.17

 

 

 すさまじい直球を持つ剛腕。名前から石直球と呼ばれたり、火の玉ストレートとか呼ばれてたりする。どっちやねん。

 2017年は8月に一軍に上がると、圧倒的な投球で相手をねじふせていく。最終的には防御率1.17という素晴らしい成績を残し、オフには日本代表にも呼ばれた。

 しかしスぺ体質や四球癖によりその後は成績を残せず、トレードによってロッテに移籍している。

 

 

 能力について

 

 シュート…シュート回転わざわざ付けたのにシュート1あるってなんやねんって言われそうですが、細けぇことはいいんだよ。

 

 逃げ球…逃げ球というより重い球の方がよかったと思いますが、もし対人戦で「ノビA! 球速安定! 重い球!ドーン」って出てきたらさすがにキレるので逃げ球にしました。

 

 

 一見するとめっちゃ強そうだけど変化量とか四球とかの影響でそんなに強くない、と見せかけてかなり強いけど平均1点代にはならないはず。そんな感じです。

 

 

 

 

 

 作成選手一覧はこちらから。

pawahitta.hatenablog.com

 

 

 

 リクエストはこちらから。

odaibako.net