パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

小野泰己(2017)【パワプロ2020再現・パワナンバー】

 

 

 小野泰己(阪神タイガース)

 

 投手 右投げ右打ち

 

 折尾愛真高等学校富士大学阪神タイガース(2017-)

 

 

 

 

 

f:id:pawadora:20200927155235j:plain

f:id:pawadora:20200927155354j:plain

f:id:pawadora:20200927155406j:plain



 パワナンバー 10600 50922 75773

 

 

 2017年成績 防御率4.35 2勝7敗

 

 

 

 

 質のいい真っ直ぐと鋭く曲がる変化球で抑え込む本格派投手。

 2017年は首脳陣から高い評価を受けたことによりルーキーながら一軍としてキャンプを迎えたが、開幕は二軍でスタートした。しかしシーズン途中に一軍に上がってくると、15試合の先発で防御率4.35とルーキーとしてはまずまずの成績を残した。

 

 

 

 

 

 能力について

 

 SFF…悩んだけど5で。ノビをCにしたかったけどできなかった代わり的な意味もある。

 

 負け運…これも悩んだけどつけた枠。

 

 

 ペナントだと赤特の影響でいまいち使えなくて、対人戦だとその性能の高さからエースとして使えると見せかけて、負け運があるからやっぱりいまいち使いづらい。そんな感じの性能にしました。まる。

 

 

 

 

 作成選手一覧はこちらから。

pawahitta.hatenablog.com

 

 リクエストはこちらから。

odaibako.net