パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

渡辺直人(2011)【パワプロ2020再現・パワナンバー】

 

 

 渡辺直人(元横浜ⅮeNAベイスターズ)

 

 遊撃手・二塁手(三塁手一塁手)

 

 茨城県立牛久高等学校→城西大学三菱ふそう川崎→東北楽天ゴールデンイーグルス(2007-2010)→横浜ベイスターズ(2011-2013)→埼玉西武ライオンズ(2013-2017)→東北楽天ゴールデンイーグルス(2018-)

 

 

 

 

 

 

 

 ※プロ年数を間違えていたので直してくださると助かります。

f:id:pawadora:20200928181032j:plain

f:id:pawadora:20200928181124j:plain

f:id:pawadora:20200928180446j:plain

 

 

 

 パワナンバー 10100 90973 46466

 

 2011年成績 打率.266 1本 24打点

 

 

 

 高い守備能力と堅実な打撃でチームに貢献する内野手

 2011年はトレードにより横浜に入団。チーム事情によりそれまで守っていたショートではなくセカンドにコンバートすることに。

 サッカーをするチームに苦言を呈するなどなかなか辛い状況での移籍1年目だったが、与えられた役割をきちんとこなした。2011年横浜の良心。

 

 

 

 

 能力について

 

 守備力…この年あたりからこんなもんじゃないかな……と。実際生でめちゃくちゃ見てたわけじゃないから分からないけど。

 

 盗塁E…盗塁成功率.583。そもそもこの年はあまり盗塁をしていない。

 

 

 2011年横浜、割と見てたはずなのに殆ど思い出がない。

 

 

 

 作成選手一覧はこちらから。

pawahitta.hatenablog.com

 

 

 リクエストはこちらから。

odaibako.net