パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

マルコス・マテオ(2017)【パワプロ2020再現・パワナンバー】

 

 マルコス・マテオ(元阪神タイガース)

 

 投手 右投げ右打ち

 

 シカゴ・カブス(2010-2012)→サンディエゴ・パドレス(2015)→阪神タイガース(2016-2018)→石川ミリオンスターズ(2019)

 

 

 

 

 ちょマテオ

 

f:id:pawadora:20201010170007j:plain

f:id:pawadora:20201010170020j:plain

f:id:pawadora:20201010170052j:plain

 

 

 パワナンバー 10000 50949 01580

 

 

 2017年成績 63登板 7勝4敗 36ホールド 防御率2.75

 

 鋭く曲がるスライダーが投球の6割以上を占める助っ人P。

 2017年は開幕から中継ぎとして阪神の勝ちパの一角を担い、63試合に出場。43個のホールドポイントを上げ最優秀中継ぎに輝いた。

 

 

 

 

 

 能力について

 

 対左F…前年は対左の方が成績良かったし、Gにするかどうかは中々に悩ましいところ。対右.171で対左.287なのでGになるかなーと思ったが最終的にはFにした。

 

 ノビG…確かに球速や投球分布の割にはストレートの成績は悪い。

 

 

 

 

 すごく投げる方の技術が問われる投手になったと思った(こなみ)

 

 

 

 

 作成選手一覧はこちらから。

pawahitta.hatenablog.com

 

 

 

 リクエストはこちらから。

odaibako.net