パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

西田明央(2020)【パワプロ2020再現・パワナンバー】

 

 西田明央(東京ヤクルトスワローズ)

 

 捕手・一塁手(右投げ右打ち)

 

 北照高等学校東京ヤクルトスワローズ(2011-)

 

 

 

f:id:pawadora:20201020204356j:plain

f:id:pawadora:20201020204422j:plain

 

 パワナンバー 10700 21023 49772

 

 2020年成績(途中) 打率.251 6本 19打点

 

 

 豪快に引っ張るスイングが持ち味の打撃型捕手。

 2020年は7月に代打で1号ホームランを放つと、ここまで200打席足らずで6本のホームランを放っており、マスクを被る機会も増えている。

 私は西田のポール際に切れる特大ファールが好きです(告白)

 

 

 能力について

 

 肩力…今年は割とコントロール重視で投げているような気がするのでCで。送球は迷ったけど今回はⅮ。

 

 流し打ち…昨日TLで「プルヒッターがついてるのに流し打ちがついてるのはおかしい」という話を聞いたのですが、私個人の意見としては「少年野球でライト前に打つと大体一塁アウトにされちゃうけど、逆に打者がオースティンばりに逆方向に飛ばせるバッターだったらランニングホームラン量産できるよな。と思ったけど、小学生が利き手じゃない方で打つのは難しいから、左投右打の打者を用意したら面白いんじゃね?←ダメです」という感じです。あ、これ関係ないか。

 

 

 

 

 作成選手一覧はこちらから。

pawahitta.hatenablog.com

 

 

 

 リクエストはこちらから。

odaibako.net