パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

ユッキーナ・アガペスヤ(合同リクエスト)【パワプロ2020再現・パワナンバー】

 

 

 

 今回、Senさんが開催する合同リクエストに参加しました!

 

 詳しくはこちらから。

sengen3983.hatenadiary.jp

 

 

 

 参加者はこちらの方々。

 

 Senさん…Senのパワプロ日記

 

 柱さん…パワプロのこととかを書くブログ

 

 sawaさん…sawaのゲーム日記

 

 いけすさん…いけすのパワプロブログ

 

 ごえんだまさん…碁聖飢魔Ⅱ一生お鼻ヒゲ魔神

 

 ネコ三世さん…王立火ヤク庫

 

 

 

 

 

 今回のお題は~これ!

 

  ユッキーナ・アガペスヤ

 ポジション:投手, 外野手

 金星からはるばるやってきた助っ人宇宙人。

  50m走5秒台の俊足と、150km/hオーバーの速球が自慢らしい(自称)。

 決めセリフは “Trust me.”

 非常に胡散臭い二刀流として注目を浴びている。

 

 

 

 

 

 な に こ れ

 

 

 

 

 ということで作成した能力がこちら(投げやり)

 

f:id:pawadora:20201029115042j:plain

f:id:pawadora:20201029115054j:plain

f:id:pawadora:20201029115106j:plain

f:id:pawadora:20201029115115j:plain

 

 

 

 それでは解説していきやしょう!

 

 

 まず、150km/h超えと50m走5秒台には素直に従いました。あまりリアリティを重視しすぎてそこを下げるのも良くない気がしたので。

 

 で、金星って地球外なわけじゃないですか。つまり、地球外の生命体ってことはエイリアンと呼ぶこともできるわけじゃないですか。エイリアン←鋭利←カットボール

 ということでカットボールをつけました。

 

 ノビF対左Eはこういった胡散臭い外国人要素を取り入れて。

 金星は地球より重力が軽いらしいんで軽い球を(重い惑星に来るんだから重くなるというツッコミはなしで)

 

 地球にうまく着地したということでリリース〇。過酷な星にいたので打たれ強さC

 

 そして、現在彼の評価は地に落ちているレベルであり、ここから上がっていくしかありません。障害を乗り越えるという意味で逆境〇

 

 最後に、Trust meは「信じろ」という意味であり、信じる。ということを野球に置き換えれば「守備を信じて打たせて取れよ!」ということになります。なので守備職人をつけました。

 

 

 

 

 情報源が競〇とかア〇マスとかしかなかったから辛かった…今までの合同リクエストとはわけが違うよこれ……

 

 

 

 作成選手一覧はこちらから。

pawahitta.hatenablog.com

 

 

 リクエストはこちらから。

odaibako.net