パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

ネフタリ・ソト(2020)【パワプロ2020再現・パワナンバー】

 

 

 

 ネフタリ・ソト(横浜ⅮeNAベイスターズ)

 

 

 一塁手(二塁手・外野手・三塁手) 右投げ右打ち

 

 シンシナティ・レッズ(2013-2014)→横浜DeNAベイスターズ(2018-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ネタフリ

 

f:id:pawadora:20210108184407j:plain

f:id:pawadora:20210108184417j:plain

f:id:pawadora:20210108184433j:plain

 

 パワナンバー 10600 91278 53435

 

 

 2020年成績 打率.252 25本 78打点

 

 

 

 豪快なスイングから凄まじい打球を飛ばす嵐のカリビアン。

 2020年は6月こそ打率.351と好調だったが、7月からは打率が落ち込んでしまい、自慢の本塁打もあまり出なかった。8月には腎盂腎炎を発症したことや、守備や走塁で拙さが目立ったこともあり、あまり納得のいくシーズンとは言えない結果に。12月に球団と3年契約を結んだことが発表され、来年以降の活躍に期待がかかるところだ。

 

 

 

 能力について

 

 捕球Ⅾ…かなりエラーしてるように見せかけてあまりエラーしてないことに定評のあるソトさんですが、去年もそんな感じでした。一塁の捕球は結構上手い。

 

 対変化球〇…イメージには合わないかも?

 

 

 

 去年のソトさんの特徴でもある、「一見良さそうだけどよく見ると微妙な感じ」を上手く表現できたと勝手に思ってます。対人戦だとかなり強そうですが、対左Eや走塁Eがいい感じにバランスをとってたり。個人的に自信作です。

 

 

 

 

 作成選手一覧はこちらから。

pawahitta.hatenablog.com

 

 

 リクエストはこちらから。

odaibako.net