パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

スペンサー・パットン(2020弐)【パワプロ2020再現・パワナンバー】

 

 

 スペンサー・パットン(横浜DeNAベイスターズ)

 

 投手 右投げ右打ち

 

 テキサス・レンジャーズ(2014-2015)→シカゴ・カブス(2016)→横浜DeNAベイスターズ(2017-)

 

 

 

 

 

 

 さらば将軍

 

f:id:pawadora:20210113195905j:plain

f:id:pawadora:20210113195923j:plain

f:id:pawadora:20210113195933j:plain

 

 パワナンバー 10400 51370 29456

 

 

 2020年成績 57登板 3勝2敗 防御率4.92

 

 

 唸るような直球で相手を薙ぎ倒す中継ぎ投手。

 2020年は開幕直後こそ好調だったものの、点を取られる際にまとめて取られることが多く、救援防御率は3.83と悪くはないものの少し物足りない結果に。

 9月3日には先発として登板。1回1/3で9失点という大炎上を喫してしまった。

 

 

 

 能力について

 

 対ピンチF…得点圏被打率.327(被打率.268)。ここの数字が違うものだったなら成績はかなり違っていたかも?

 

 スロスタ…オープナーパットン自体は悪くない案だった気がする。一番良かった時期の巨人と当たってしまったのがね……。

 

 

 

 

 

 作成選手一覧はこちらから。

pawahitta.hatenablog.com

 

 

 リクエストはこちらから。

odaibako.net