パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

単打だけでも優勝できる! アへ単集団アへタンズのペナント!【ルール解説編】

 

 

 

 

 こんちゃーす! パワヒです!

 最近指の皮が割れまくってて困っております。更にパワプロをしてる時の室温がえらい低いであります。パワプロをやる環境をぷぅ~にしてください……。

 

 

 

 

 

 それはそうと、今日からペナント記事をやっていきたいと思いまーす!

 もちろん縛りはあります。その縛り内容とは……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 アへ単だけで優勝を目指す!

 

 

 ということです。

「おいおいお前それ去年前のブログでやったやつじゃねーか!」という人、正解です

 去年はこの縛りで優勝できませんでした。ということで今回はそのリベンジをしたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 主なルール

 これも去年と同じです。とりあえずざっと説明を。


 ・1年目は現役選手のみ。
 ・チームに所属することが出来る野手は、「弾道2以下、パワーE以下、走力B以下、走塁C以下。その上でプルヒ・パワヒ・広角打法を持っていない」選手に限る。
 ・チームに所属することが出来る投手は、「球速145km以下」に限る。


 最も特徴的なルールはこの3つです。実際は投手にも縛りをつけてるので、「アへ単と技巧派軟投派だけで優勝を目指す!」と言った方がいいですかね。


 更にペナント中のルールとして
 ・練習設定は基本的に自由だが、上記のルールに抵触してはならない。
 ・もしも自動習得などが原因で上記のルールを破る選手が出た場合、その選手はオフシーズンにて戦力外となる(それまでは試合に出る事が出来る)
 ・その他の特能・能力に関しては常識的な範囲内で上げてよい。
   ・海外留学はなし

   ・怪我あり、疲労なし、外国人枠あり、成長あり、ノリノリ・スランプあり、投打バランス3、

 と言う感じですね。ムード〇とか全員アベヒとかぶっ飛んだ事をしなければ基本何をしてもいいということです。

 

 

 こんな感じです。まぁ去年とまったく一緒なので特にどうということもないですが……

 

 チームはこんな感じになりました。

 

f:id:pawadora:20210120211151j:plain

f:id:pawadora:20210120211206j:plain

f:id:pawadora:20210120211224j:plain

f:id:pawadora:20210120211240j:plain

f:id:pawadora:20210120211252j:plain


(チームが阪神なのは後で直します)

 

 

 

 弱い(確信)

 

 ちなみに今回も優勝できる気はまったくしません。というか完結するかすら分かりません。

 確実にグダります。そんなグダグダ企画ですが、まるで単打のように細々と続けていくのでよろしくお願いします。

 

 

 

 次回、始動の1年目!

 

pawahitta.hatenablog.com