パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

横浜DeNAベイスターズ、2番投手にした方が強い説【パワプロ2020】

 

はいどうもこんにちは! 傘を差していてもずぶ濡れになるパワヒです。

 

突然ですが、私の贔屓チームである横浜DeNAベイスターズは現在最下位を独走しております。

特に最近批判されているのが、2番に大和選手を置くという打順です。近頃は2番最強打者と言われるほど2番が重要視されており、そんな中で2番にバント要員を置くのは得点効率を落としているのではないか……といった感じの批判です。

しかし、私はここであることを思いつきました。

 

 

 

どうせ2番にバントをさせるなら

 

 

 

 

2番に投手を置いてバントさせてしまえばいいのでは?

 

 

 

 

 

ということで早速やってみましょう!

 

f:id:pawadora:20210522111500j:plain

 

2番に投手を置いてみました。打順ロックを使用しないと2番投手になってくれないので注意が必要です。

ちなみに牧選手のみ今の能力だと現実と剥離しすぎるため、自分で作成した牧選手を使用しております。ご了承ください。

 

ペナントのルールですが、成長なし、ケガなし、疲労なし、ノリノリなし、スランプなしでやっていきたいと思います。

 

f:id:pawadora:20210522111742j:plain

f:id:pawadora:20210522111802j:plain

 

投手野手はこんな感じです。

枠の関係で乙坂選手が二軍にいる以外は、現在の一軍と同じ陣容にしています。

とりあえず今回はこの投手野手で1年間回したいと思います。まる。

 

 

 

f:id:pawadora:20210522111901j:plain

 

きちんと送りバントも多いにしてますね、ヨシ!

 

 

f:id:pawadora:20210522111934j:plain

 

 

それではシーズン開幕です!

開幕から外国人が来日した世界線にも関わらず、三浦監督は2番投手という奇策を披露。

ありとあらゆる解説者から批判を浴びるなか、シーズンが始まろうとしていた……

 

 

 

f:id:pawadora:20210522112122j:plain

 

ちゃんと2番投手になってますね。良い感じです。

ということでじゃんじゃかペナントを回してしまいましょう。どうせ結果は見えてるんだし、一気にシーズン終了まで。

ということで……

 

シーズン終了時の順位表はこうなりました!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pawadora:20210522112231j:plain

 

 

 

えー!?

 

 

 

 

さ、3位ですとぅ!? 横浜がさん↓い↑にぃ!?

 

(関係ないけど雨天中止の関係で1試合余ってしまいました。ゴメンチ)

 

 

f:id:pawadora:20210522112411j:plain

f:id:pawadora:20210522112428j:plain

 

こちらが投手野手成績。

なんと横浜はセリーグ得点2位という快挙を成し遂げています。おかしい、こんなのは横浜じゃない……

というか2番投手でどうしてそうなった。

 

 

f:id:pawadora:20210522112535j:plain

f:id:pawadora:20210522112548j:plain

 

こちらが投手成績。

中継ぎはなかなかいい感じですが、先発は崩壊してるような……というか負け運ってなに?

 

 

f:id:pawadora:20210522112641j:plain

 

こちらが野手成績。

案の定1.2番が壊滅状態ですが、異様な強さを誇るクリーンナップでなんとかしたという感じでしょうか。或いは9番大和という選択が奇跡的な繋がりを起こしたのか。

さすがにまぐれでは? と思ってもう一度回してみたところ、

 

f:id:pawadora:20210522112843j:plain

 

それでも4位。というか今のパワプロ戦力で2位にきたヤクルトが七不思議。

合計で5回ほど回してみたのですが、横浜は基本Aクラスに入る模様。

おそらく横浜の戦力自体がそこそこある+他球団のCOMがアレなことが原因と思われますが、それにしたって2番投手でAクラスという謎。

 

f:id:pawadora:20210522113243j:plain

 

犠打数を調べたところ、宮﨑に10犠打させるという奇行を披露しながらも、それで勝ってるのだから不思議だ、不思議すぎる……

 

 

 

結論:2番投手にすれば横浜は勝てる

 

 

 

 

終わり。