パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

大和(2021)【パワプロ2020再現・パワナンバー】

前田大和(元阪神タイガース)

 

遊撃手・二塁手・外野手 右投げ右打ち(右投げ両打ち)

 

樟南高等学校阪神タイガース(2006-2017)→横浜ⅮeNAベイスターズ(2018-)

 

 

 

 

 

前田大和

f:id:pawadora:20210606174845j:plain

f:id:pawadora:20210606174857j:plain

f:id:pawadora:20210606174907j:plain

 

パワナンバー 10100 41688 62169

 

2021年成績(6月6日時点) 打率.254 2本 18打点

 

 

高いクラッチ力で打撃型遊撃手へと変貌した、ハマのベテラン内野手

2021年は開幕直後は絶不調で、4月終了時点では打率1割と厳しい状況に立たされていた。しかし2番から8番に移ったことをきっかけとしたのか、6月は現在打率.421と凄まじい活躍を見せており、交流戦での打率も.375を記録している。

うっかり交流戦MVPとか獲得しないかなと思っております(小声)

 

 

能力について

チャンスB+いぶし銀……得点圏打率.450越えだったので、当初はチャンスAを付けるつもりでした。が、これから得点圏打率が落ちる可能性があることと、いぶし銀を付けたかったため、チャンスBにいぶし銀を付ける形で妥協しました。

 

プルヒッター…去年も200打数で4本の本塁打を放ったこと、今年も既に2本打ってること、二塁打が多いことなどから付けました。積極打法と良い感じにマッチしている気がする(小並感)

 

デフォ査定の大和選手は「俊足堅守」という感じの能力になっていますが、もはや大和選手は打撃型の選手であり、イメージを一新するような能力が必要だと考えています。今年のシーズンが終わったのち、大和選手の能力を一目見て、「えっ、これが大和選手なの!?」と驚くような、そんな能力を期待したいですね。

 

 

 

 

作成選手一覧はこちらから。

pawahitta.hatenablog.com

 

 

リクエストはこちらから。

odaibako.net