パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

スペンサー・パットン(横浜)【パワプロ2022再現・パワナンバー】

スペンサー・パットン(横浜DeNAベイスターズ)

投手 右投げ右打ち

テキサス・レンジャーズ(2014-2015)→シカゴ・カブス(2016)→横浜DeNAベイスターズ(2017-2020)

 

 

 

将軍

2017年 62登板 防御率2.70 4勝3敗 27ホールド

パワナンバー 11600 20177 41882

 

唸りを上げる直球で打者を制圧していく剛腕助っ人。

2017年はオープン戦から安定感のある投球を見せ、開幕直後は山﨑康の不調もあり抑えに座るが、打ち込まれてしまったことから再び中継ぎに配置転換。そこからは威力のある直球を武器に相手打線を抑え込み、横浜のAクラスに大きく貢献した。

 

能力について

短気&全開…この二つめちゃくちゃカッコいい組み合わせだと思うので勝手に納得してます。単純に打たれ強さを下げるのも味がないと感じたので。

 

 

作成選手一覧はこちらから。

pawahitta.hatenablog.com

リクエストはこちらから。