パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

ルナ(中日)【パワプロ2022再現・パワナンバー】

エクトル・ルナ(元中日ドラゴンズ)

三塁手 一塁手 右投げ右打ち

セントルイス・カージナルス(2004-2006)→クリーブランド・インディアンス(2006)→トロント・ブルージェイズ(2007-2008)→フロリダ・マーリンズ(2010)→フィラデルフィアフィリーズ(2012)→中日ドラゴンズ(2013-2015)→広島東洋カープ(2016)

 

ぶちこめ ルナ

2013年成績 打率.350(329-115) 9本 51打点 ops.919

 

左肘を極端に前に出すフォームから鋭いヒットを量産する助っ人。

2013年にブランコと入れ替わる形で中日に入団。すぐに4番に定着すると、凄まじいペースでヒットを重ね続けた。しかし高スペックな性能に体がついていかなかったが、怪我で規定到達は叶わず。翌年以降も活躍を続けたが、怪我にも悩まされ続けた。

2016年は広島に移籍し、優勝に貢献した。

 

能力について

・アベレージヒッター…ルナ選手にはアベヒがないと似合わない……と思ってるのですが、もしかしたら僕だけかもしれない。

・走塁A…走塁がめちゃくちゃ上手い助っ人でした。