パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

石川達也(横浜)【パワプロ2022再現・パワナンバー】

石川達也(横浜DeNAベイスターズ)

投手 左投げ右打ち

横浜高等学校→法政大学→横浜DeNAベイスターズ(2021.2022-)

 

二軍成績(6月20日時点) 防御率0.44 奪三振率11.07 whip0.64

パワナンバー 11200 50534 80524

 

ダイナミックなフォームからキレのある球を投げる、世にも珍しい左投げ右打ち。

2021年に育成1位で横浜に入団すると、落差のあるチェンジアップと大きく曲がるカーブで活躍を見せ、2022年6月21日に支配下登録が決定。

二軍での成績は圧倒的であり、これからの躍進に大いに期待がかかる。

 

能力について

・一応汎用フォームにしてますが、観戦用などにダウンロードする場合はフォーム変更をオススメします。濵口選手のオーバースロー163あたりが近いかも。

・先日まで育成だったので能力は抑えめにするよう意識していましたが、それでもかなり強くなりました(カットボールを抜いたのはその辺の意図があったり)二軍成績がもう神なので、早く一軍で見たいですね。

 

 

作成選手一覧はこちらから。

pawahitta.hatenablog.com

リクエストはこちらから。