パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

塩見泰隆(2022)【パワプロ2022再現・パワナンバー】

塩見泰隆(東京ヤクルトスワローズ)

外野手 右投げ右打ち

武相高等学校帝京大学JX-ENEOS東京ヤクルトスワローズ(2018-)

 

 

一流

2022年成績(7月11日時点) 打率.314 12本 38打点 ops.911

パワナンバー 11200 20622 52965

 

逆方向に"伸びる"打球と天性の速さを武器にフィールドを駆け回る一流外野手。

前年度にブレイクし、気持ちも新たに臨んだ2022年。開幕直後こそ不調と思われたが、温かくなるにつれ調子を上げ、現在の打率は.314。opsは.911と非常に高い数字をたたき出している。

打撃だけではなく守備走塁での貢献度も非常に高く、5.4という数値は12球団warのトップ。走攻守全てで圧倒的な実力を見せつけている。

 

能力について

走力S…前々からA83ではないと思っていたのですが、今回は思い切ってSに。違和感はないと思います。

ラインドライブ…打球の"強さ"を表すために。三振率が高めなこととも噛み合うと思います。

 

 

作成選手一覧はこちらから。

pawahitta.hatenablog.com

リクエストはこちらから。