パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

今回のアプデで、「良き!」ってなった査定を紹介する9月29日のアプデ【パワプロ2022】

 

「今回のアプデで、『オイ!』ってなった査定を紹介する9月29日のアプデ【パワプロ2022】」と一緒にご覧していただければ幸いです。

pawahitta.hatenablog.com

 

 

 

和田毅

・間違いなく今回のベスト・アプデ・賞

・細かいところはともかく、見た目自体は間違いなくベスト。スタミナD50も強さを強調しているように見えて素晴らスィ……

・7月終了時点で1点代だったことをこう表現してくるとは…参りましたよもぅ!

 

 

野村勇

・「能力強くなりそうだけど、打席数少ないし表現しにくいよなぁ……」からのこれ。

・プルヒッター一つで魅力を大幅にUPさせた良査定。特能を付けすぎるのでも、付けないのでもなく、少ない特能で強さを誇示する査定は素晴らしすぎる。こういう査定を待ってました! ありがとうございます!

 

 

桑原将志

・肩力と送球にテコ入れ。これによって現実の桑原さん感がかなり増した。現実の桑原さんこんな感じみがある。

・ミートはそのうち上がるでしょうし、シーズン途中のアプデとしてはかなり良さげなのでは? という感じ。

関係ないけど最近の桑原さんの守備エグイよね。分かる。

 

 

髙橋宏斗

・背負ってしまったことが一発で分かる良査定。

・少し弱めな気もするが、7月末時点というのならこれくらいでいいのかも。

・最終アプデで一回り強くなればグッといい感じになりそう。

・”背負ってる”感がとても出てるため、見た目部門で大幅な加点が入った。エンターテインメント査定。

 

 

秋山翔吾

・既に公式サイトで能力が出ていたが、告知に乗せる価値のある良査定。

・強すぎず弱すぎず。シーズン途中加入の選手としてこれ以上の査定はないのではないでしょうか。査定の難しさを上手く捌いた感が素晴らしい……!

・OB秋山さんも僕は好き。

 

 

西勇輝

・おかえりなさい!

 

浜地真澄&湯浅京己

・「シーズン途中の好成績な中継ぎ」としてかなり良い査定ではないかと感じました。

・もちろんユーザー目線ではもう少し強くしてほしいと感じるけど、それでも弱いわけではない微妙な塩梅が素晴らしい。

・中継ぎは一時的に跳ねる選手も多いため、こういう感じの能力にしてくれるととても助かる。ラスカル。

 

 

大山悠輔

・Q.今年の大山さんどんな感じ? A.こんな感じ。

・大山悠輔さんの魅力をよく表せている査定。

・特能をコンパクトにするとより美しくなりそう。査定する側の技量が問われる選手かも。広角はプルヒに変わるかもしれませんね。

 

 

原樹理

原樹理選手っぽさがよく出てる。

強すぎるのでは? と思えてしまうのもご愛敬。

・ところで今年の原樹理選手はどうしてあんなピッチングに……

 

 

平野佳寿

・そうきたか

・思わず唸った。そして今年の平野さんがめちゃくちゃ良いことにようやく気付いた。

オリックス査定のベストバウト。

 

 

石川歩

・今年の石川歩選手の強さが上手い具合に表現されています。

・オーペナでいい感じに活躍できそうな能力。今回のロッテ投手陣の中では際立って査定が良かったのではないでしょうか。

・関係ないですが、リアルの9月の防御率奪三振率の剥離が激しい。なんだこれは。

 

 

浅村栄斗

・ようやく守備が上がってくれた。これだけでもう許せる。

・やっと守備が上がってくれた。嬉しい。嬉しいよぉ……

 

 

鈴木大地選手

守備適性がベネ! 鈴木大地さんらしさをよく表現出来ている。

・今までの「どこでもちゃんと守れますよ」という鈴木大地選手の能力には違和感を抱いていた為、きちんとそこに切り込んでくれたのはありがたい。

鈴木大地さんのファーストはガチで上手い。これはガチ。

 

 

宇佐見真吾

・こういう査定を待ってた!

・こういう査定を期待していた!

・宇佐見選手を強くしてくれて……ありがとう!

 

 

森友哉

・なかなかメスを入れにくい森友哉選手の能力をきっちりと切った有能査定。

・実績のある選手ということもあり、シーズン途中の変更としてはなかなか妥当なところなのではないだろうか。

・これでシーズン最終アプデできっちり特能まで切り込むとなお良し。査定者の腕の見せどころ。

 

 

 オグレディ

・現実のオグレディ選手はもうちょい強いと思うんだけど、この能力見た瞬間に「あっオグレディ選手だ!」ってなってしまったのでもう弄れない気がしてきた。

・いやでも特能くらいは付けられ……いやいや、しかし……

 

 

 

 ということで、今回の記事はここまでになります。

 ほんとはもっと書きたいこともありますが、キリがないのでこれくらいで。