パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

岡林勇希(2022)【パワプロ2022再現・パワナンバー】

林勇希(中日ドラゴンズ)

外野手・二塁手 右投げ左打ち

三重県立菰野高等学校中日ドラゴンズ(2020-)

 

打率.291 0本 32打点 ops.702 最多安打

 

 

バヤシ

パワナンバー 11900 70989 91069

 

・WAR全選手中2位。UZR全選手中1位。UBR(走塁指標)ぶっちぎりで1位。本当に20歳かこの人?

・ライトはもちろん、センターでの守備指標でもかなり高い数値を叩き出している。とはいえこの能力で守備力Aにするわけにはいかないので、今回はB73という数字に。

・守備職人に関しては、フェンス際の処理が異様に上手かったことを考慮して。どうして当たり前のようにフェンス処理をベアハンドで行っているんですか?

最多安打を獲得したが、来年以降も今年のような打撃成績を残せるかどうかは未知数。スタッツ的にはちょっと分が悪いかも?

・指名時からかなり評判高かったとはいえ、こんなバケモンが出てきたことに動揺を隠せません。えっ、この選手の守備走塁強すぎ……っ?

 

 

作成選手一覧はこちらから。

pawahitta.hatenablog.com

リクエストはこちらから。