パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

楠本泰史(2022)【パワプロ2022再現・パワナンバー】

楠本泰史(横浜ⅮeNAベイスターズ)

外野手 右投げ左打ち

花咲徳栄高等学校東北福祉大学→横浜ⅮeNAベイスターズ(2018-)

 

打率.252 6本 26打点 ops.683

パワナンバー 11900 21050 16155

 

・楠本選手を作成。作る前から「DDBDDにしてえなぁ〜」と思っており、実際にデータと能力値を睨めっこしたらDDBDDになった。美しい。

・よく守備難や弱肩扱いされるが、送球は低く速い返球を返すことが出来るし、守備もこれといった粗はない。なぜ守備難扱いされるのかよく分からない選手。

・バットコントロールで勝負するタイプにしては三振が多く、流し打ちでの安打が極端に少ない珍しい選手。ポイントをかなり前にしていたり、一本足に近いフォームなど特徴は多い。

・その割にボール球の見極めは良く、盗塁技術も高い。本当に不思議な選手である。

・こういった「良いんだか悪いんだかよく分からない」部分を査定していったらDDBDDになった。やはり美しい……

 

 

作成選手一覧はこちらから。

pawahitta.hatenablog.com

リクエストはこちらから。