パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

梶原昂希(2022) 【パワプロ2022再現・パワナンバー】

梶原昂希(横浜ⅮeNAベイスターズ)

外野手 右投げ左打ち

大分県立大分雄城台高等学校→神奈川大学→横浜DeNAベイスターズ(2022-)

 

二軍成績 打率.270 2本 26打点 ops.710

パワナンバー 11500 21080 65505

 

フレッシュオールスターで優秀選手賞を獲得した梶原選手を作成。

・前評判を聞いていた横浜ファンからは「思ったより三振少ない!」という声が上がったが、三振率はほぼ3割と普通に多い。どれくらい三振すると思ってたんだ。

・しかし前評判通りというべきか、三振の割に打率は高い。バッティングフォームは柔らかく、どのコースでも面で捉えることが出来る技術を持つ。

・また、その捉えた打球がかなり速いため、二塁打三塁打を量産できるハードヒットタイプ。しかし三振は異様に多い。むしろ何故だ。

・守備に関してはイニング数も多いわけではないのでなんとも。範囲は広いタイプな気はする。

・使えば結果を残すタイプだと思うが、今の横浜で長期的に使えそうなビジョンがないのが困りもの。というか毎度のことながら外野余り過ぎである

 

 

作成選手一覧はこちらから。

pawahitta.hatenablog.com

リクエストはこちらから。