パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

関根大気(2022) 【パワプロ2022再現・パワナンバー】

関根大気(横浜DeNAベイスターズ)

外野手 左投げ左打ち

東邦高等学校→横浜DeNAベイスターズ(2014-)

 

打率.254 1本 5打点 ops.606

パワナンバー 11200 61081 11121

・キャリアハイの成績を残した関根大気選手を作成。

・好調の要因はバットを短く持ち、バットを鋭く下ろすフォームに変えたこと。これが左投手相手の好成績にも繋がった。

・得点圏も3割越えなのでチャンスBにしたかったが、それをやるとちょっとチャンス練習するだけでAAの化け物になっちゃうため自重した。

・対右は147打席、対左は57打席。もうちょっと対左に偏っていてもいいのかなーと言う気はした。1:1とは言わないので、2:1くらいの割合で……(小声)

 

 

作成選手一覧はこちらから。

pawahitta.hatenablog.com

リクエストはこちらから。