パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

村上宗隆(2022) 【パワプロ2022再現・パワナンバー】

村上宗隆(東京ヤクルトスワローズ)

三塁手 一塁手 右投げ左打ち

九州学院高等学校東京ヤクルトスワローズ(2018-)

 

打率.318 56本 134打点

 

 

村 神

パワナンバー 11300 31032 45875

 

日本人最多本塁打を記録した村上宗隆選手を作成。前年に本塁打王を獲得したアーチストは、2022年も本塁打を量産。8月には4割12本に5打席連続弾を放つなど大暴れ。56号を目の前に大ブレーキがかかったが、最終戦でその1本を放ち、歴史にその名を残した。

 

広角砲…悩んだ末に金特付けました。18本という逆方向とは思えない本塁打数を考慮して。威圧感あたりの一部の特能を広角砲に集約させた部分もあります。

決勝打…clutchはマイナス。(勝負避けられるため仕方ないが、)殊勲単打や殊勲二塁打も多いわけではないので、ミートが上がる決勝打を付ける必要はないかと。あと見栄えが悪い。

弾道3気持ちは分かる(重要)。村上選手のフライ率は決して高いものではなく、鈴木大地選手と同じ程度。ヒットの多くは低いゴロやライナーであるため、弾道3というのは割と理に適っているとは思う。ただ見栄えや本塁打数の関係でどうやっても4になるよねっていう…

ミートB…最初はミートCにするつもりでしたが、出塁率.458を加味してBにしました。打率に関わる特能が特別多いわけじゃないので、ペナントで打率が爆発することはない…と思う。

肩B…これが一番やりたかった(オイ)

 

 

作成選手一覧はこちらから。

pawahitta.hatenablog.com

リクエストはこちらから。