パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

コロナに感染していた話

 

 

 どちらかといえば辛かった

 辛かった

 結構辛かった。

 

 そんな感じでした。

 皆さんこんにちは。パワーヒです。

 私事ですが、先日新型コロナウイルスに感染していました

 特に面白いことがあったわけではないのですが、感染記を残しておこうと思います。

 ちなみに感染源は家族から。コロナやろなぁでちゃんとコロナになったの不可抗力で草(なにわろ)

 

 

 0日目

 症状が出始めたのは午後からだったが、異様な寒気に襲われる。もうとにかく寒く、風呂に入っても寒いし暖房付けても寒いし毛布被っても寒いのだから大変。熱は寒気が出たその日から上がり始め、38.7度まで上昇。ちなみにこの日はifリーグの試合があったため、フラフラになりながら出場したら山本由伸投手を相手にすることとなり、フラフラになりながらサヨナラ勝ちした。すごい(自画自賛)。

 なお、この日の夜が最も気が狂っており(熱にあてられて頭が変になっていた)、夢の中の自分と現実の自分を混同していた。夢の中の自分は何故かスポーツ選手で、「この鼻詰まりさえ取れればチームは逆転するはずだ…!」とか考えてた。アホ過ぎる。

 

 1日目

 朝起きたら39.1度。二度寝して起き直したら39.4度。草。ただ辛さがオーバーフローしてしまったのか、39度の割には体は楽だった。ただ「案外いけんじゃね?」とか思いながらトイレに行ったらおしっこが90度の角度で落ちていったため、本当に辛さがオーバーフローしているだけだった。

 方々に電話し、なんとか病院に行くことになったのだが、片道15分の道が異様に長い。これは辛いから長いのではなく、時空が歪められて道が長くなっているのではないかと考え、「とっくにバレてんだぜ」と小声で言ってみたが効果はなかった。恥ずかし

 そんなこんなで、なんとか病院に着いたら辻さんが3人いた。「辻さん!」「はい!」「あっ下の名前は……」「辻さん!」「はい!」「あっ下の名前は……」「辻さん!」「はい!」「あっ下の名前は……」これを何度も繰り返した。新手のコントか?

 抗原検査を受け、待合室で待っていると……「辻さん!」「はい!」「あっ下の名前は……」名前を呼ばれて診察室に入室。開口一番「コロナでした!」と満面の笑みで言われた。何がそんなに面白いんですか……? 近くにある薬局で薬を貰ったのだが、受け取りまでに寒空の下で15分待った。この15分間は人生で一番長く感じたものだ。キングクリムゾンがこんなに欲しくなる日が来るとは。

 帰ったら疲労と熱で一切動けなくなった。飯食って寝た。

 

 

 2日目。

 朝起きたら38.3度になっていた。38度になっただけでめちゃ楽~!

 調子乗って配信してたらみるみる体調が悪くなった。コロナに感染している時に配信をしてはいけない(戒め)。昨日できなかったコロナ感染報告をあちこちにして、謝らなくていいのに謝る一日を過ごした。夜は39度が出て、死んだ。

 

 

 3日目。

 ここにきて分かったことだが、39度前半なら全然動けることに気が付いた。39度後半ではさすがにきついが、39度前半ならサッカーできるレベルには活動レベルが上がる。これは大きな気付きだ。気付いても何も出来ないが。

 いきなり喉が痛くなってきた。水もロクに飲めず、まるで灼熱地獄のような痛みだったが、喉が痛かったのはこの日だけだった。コロナは喉がやばいとめちゃめちゃ言われていたため、ちょっと肩透かしを食らった気分だった。いや別にいいんだけど。

 

 

 4日目。

 咳が出始めた。この日の夜がとにかく辛く、日々寝てるせいで寝れない&姿勢が固定される&寒気が強い&熱で、殆ど睡眠を取ることが出来なかった。熱のせいで思考もまとまらないので、「私は本当にコロナで苦しんでいるのだろうか本当はなんかこう不思議な力で狂わされていてそもそも私は存在しているのだろうか人間など所詮細胞と電気信号の集合体に過ぎず」とか考えることもなく、淡々と世を明かした。淡々と世を明かした経験は人生で一度もなかったため、ちょっと新鮮な気持ちになれた。

 

 5日目。

 苦しんでいた夜が幸いしてか、完全に解熱。

 以降は熱が出ることもなかった。

 

 6日目~今。

 咳以外は症状なし! 特に後遺症とかも現在は感じられず。

 コロナでは39度が出ても大分動けることに気付けたのが収穫でした。

 

 ただまあ、異様に疲れやすくなった気はします。

 体力が落ちただけかも。

 

 Q.適応障害とどっちが辛かった?

 A.コロナでも精神症状は出ました。

 

 そういうわけで明日(1月28日)はビックサイトで東京eスポーツに出場します! 是非とも見に来てね!(オチ無し)