パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

林琢真(2023開幕版)【パワプロ2022再現・パワナンバー】

林琢真(横浜DeNAベイスターズ)

二塁手 三塁手 遊撃手 外野手

東邦高等学校駒澤大学→横浜DeNAベイスターズ(2023-)

 

パワナンバー 11200 51430 01547

オープン戦成績 打率.300 0本 3打点

 

ドラフト3位で入団した新人、林琢真選手を作成。

 

能力について

パワーE…オープン戦ではフェンス直撃を一つ打っている程度で未知数。ただホームランを打つタイプではないため、悩んだ末に今回は低めに。

守備力C…間違いなく出足は速いタイプ。肩の強さやスローイングについてはサンプルが足りないか。ハンドリングは良さそう。

盗塁F…足自体は相当速いため、成功率が極端に低い事態はなさそうだが果たして。

選球眼…もし仮に選べるタイプなら3つ4つフォアボールを選ぶはずなので、四球「1」という数字を見る限り四球マンではなさそうか。

 

正直打撃についてはなんとも言えないと思います。粘れるなら四球を選べるわけではないというのは倉本さんが証明済み。やはりどちらかといえば打撃より守備で貢献するタイプなのではないでしょうか。

 

作成選手一覧はこちらから。

pawahitta.hatenablog.com

リクエストはこちらから。