パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

北方悠誠(横浜ⅮeNAベイスターズ)【パワプロ2020再現・パワナンバー】

 

 

 北方悠誠(元横浜ⅮeNAベイスターズ)

 

 投手 右投げ右打ち

 

 佐賀県立唐津商業高等学校→横浜ⅮeNAベイスターズ(2012-2014)→福岡ソフトバンクホークス(2015)→群馬ダイヤモンドペガサス(2016)→マンダリンパイレーツ(2016-2017)→信濃グランセローズ(2018)→栃木ゴールデンブレーブス(2019,2020-)

 

 

 

 

 

f:id:pawadora:20201012191931j:plain

f:id:pawadora:20201012191947j:plain

f:id:pawadora:20201012192000j:plain



 パワナンバー 10600 41070 18360

 

 2013年二軍成績 9登板  奪三振11.1四死球9.77 防御率1.72

 

 

 

 

 

 べらぼうに速い直球で打者をねじ伏せる剛腕。

 ルーキーイヤーは二軍でまるで活躍することが出来なかったが、2年目となる2013年は9登板ながらすさまじい投球を披露。四球を出しまくりながら三振も取りまくる投球で打者の度肝を抜いた。

 オフのウィンターリーグでは158km/hを計測するなど、将来の活躍を期待されていたものの、フォームを大きく崩したこともあり活躍することなく自由契約に。現在はBCリーグで活動を続けている。

 

 

 

 

 能力について

 

 スライダー…北方なのでカットボール……と思ったが、ウィンターリーグを見る限りでは投げてるのは130キロ代の変化球だったので、今回はスライダー。一応カットボールも付けており、対人戦では鬼のような強さを見せる。

 

 

 

 コントロール大怪我3回、博士なしゴールドカード取得不能というめちゃくちゃ厳しい条件でしたがなんとか作ることが出来ました。

 これペナントで育てるのすごく楽しそう(こなみ)

 

 

 

 

 

 作成選手一覧はこちらから。

pawahitta.hatenablog.com

 

 

 

 リクエストはこちらから。

odaibako.net