パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

倉橋豊(プレイボール)【パワプロ2020再現・パワナンバー】

 

 

 

 

f:id:pawadora:20210321182527j:image

 

 

 

 

 

 

 倉橋豊(プレイボール)

 

 捕手

 

 隅田川中→墨谷高校

 

 

 

 

 

 

 夏の大会には島田をつかやぁいいんだしさ!

 

f:id:pawadora:20210321182636j:plain

f:id:pawadora:20210321182650j:plain

f:id:pawadora:20210321182706j:plain

 

 

 パワナンバー 10000 61590 26634

 

 

 

 ということで今回は漫画、『キャプテン』と『プレイボール』の再現です。

 

 

 

 墨谷高校の不動の正捕手。

 なんと眉毛が繋がっており、ケツアゴという中々すさまじいビジュアルをしているが、谷口を支えるキャッチャーとしてなくてはならない存在。

 チームメイトに甘め(言葉は)な谷口とは対照的に、厳しく憎まれ役も買って出る引き締め役。選手としての能力も高く、倉橋に救われたシーンは幾つもある。

 

 

 

 

 能力について

 

 パワター…さすがに眉毛を繋げるのはやめました。めちゃくちゃパワター作るのが大変だった。

 

 対エース〇…エースに強いというより、重要な場面でヒットをバシバシ打てる勝負強さを象徴して。

 

 インコース…内角に強いとか言われてた気がする。

 

 

 

 

 

 作成選手一覧はこちらから。

pawahitta.hatenablog.com

 

 

 リクエストはこちらから。

odaibako.net