パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

近藤茂一(キャプテン)【パワプロ2020再現・パワナンバー】

 

 

 

 近藤茂一(キャプテン)

 

 投手・右翼手 右投げ右打ち

 

 墨谷二中

 

 

 

 

 

 墨谷4代目キャプテン

f:id:pawadora:20210328184904j:plain

f:id:pawadora:20210328184924j:plain

f:id:pawadora:20210328184938j:plain

 

 パワナンバー 10800 11572 02232

 

 

 

 ということで今回は漫画、『キャプテン』と『プレイボール』の再現です。

 

 

 中学生離れした速球を持つ投手。

 1年生からその才能は際立っており、イガラシの肩の不安もあっていきなりエース候補に。2年生でもイガラシと共に投げ抜いた。

 才能自体は高校生にも負けないレベルだが性格面に難があり、凡ミスや打ち込まれるシーンも多い。イガラシ引退後はキャプテンを務めている。

 

 

 

 能力について

 

 スペック的にはかなり強いんですけど、実際には打ち込まれるシーンが多かったのでそこの調整が難しかったですね。

 一応中継ぎだと打たれやすいことを考慮して中継ぎ適正を低めにしたり、そういうところで工夫してます。

 

 

 一発…「重い球」と言われることが多いものの、実際は一発や手痛い長打を受けているため、重い球+一発という形に。

 

 寸前…短気と迷いましたがこっちに。

 

 

 

 

 

 

 

 作成選手一覧はこちらから。

pawahitta.hatenablog.com

 

 

 リクエストはこちらから。

odaibako.net