パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

島田(キャプテン・プレイボール)【パワプロ2020再現・パワナンバー】

 

 

 

 島田(キャプテン・プレイボール)

 

 外野手 右投げ右打ち

 

 墨谷二中→墨谷高校

 

 

 

 

 

 

 パカパカパカ(殴られる近藤)

 

f:id:pawadora:20210322182851j:plain

f:id:pawadora:20210322182911j:plain

f:id:pawadora:20210322182929j:plain

 

 パワナンバー 10100 11510 52338

 

 

 

 

 ということで今回は漫画、『キャプテン』と『プレイボール』の再現です。

 

 高い守備力を持つ墨高のライト。

 捕手の倉橋は眉毛が繋がってるが、この島田は目と眉毛が繋がっているというこれまたすごいビジュアル。

 チームでも屈指の守備力を持っており、中学高校ともその守備でチームを幾度も救っている。圧巻だったのは中学最後の試合。フェンスに激突しながらもボールをキャッチするファインプレイを見せた後、脳震盪になりながらも再びフェンスに激突し、ボールをキャッチする大ファインプレーを披露。

 試合前に近藤をタコ殴りにする(もちろんこれは近藤が悪いのだが)など、9番ライトながらも目立っていた選手であった。

 

 

 

 能力について

 

 さすがに目と眉毛を繋げるわけにはいかなかったのでこんな感じに。プレイボール選手の中ではパワターの作成が最も速かった(多分)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 作成選手一覧はこちらから。

pawahitta.hatenablog.com

 

 

 リクエストはこちらから。

odaibako.net