パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

ブラッド・エルドレッド(広島)【パワプロ2022再現・パワナンバー】

ブラッド・エルドレッド(元広島東洋カープ)

一塁手 外野手 右投げ右打ち

ピッツバーグ・パイレーツ(2005,2007)→コラロド・ロッキーズ(2010)→デトロイト・タイガース(2012)→広島東洋カープ(2012-2018)

 

エル

2014年成績 打率.260 34本 104打点 ops.873

 

バットを長く持ち、一瞬のうちに打球をはるか遠くに打ち出す助っ人外国人。

2014年は開幕2戦目にマルチホームランを放つと、凄まじい速度で本塁打を量産。打撃の調子自体には大きな波があったものの本塁打の数は安定して伸び続けた。

2014年以降も要所要所でチームを支え、2019年に引退し、現在はカープの駐米スカウトを務めている。

 

能力について

・むかし作成した時に「エルドレッ"ト"」という名前にしてしまったことがありました。もう完全にやらかしたと思って平伏土下座で謝罪したのですけど、そもそもこの頃福浦を右投げにしていたりしてたんですね。今の豆腐メンタルなら確実にブログを辞めていると思います。なぜ年月を経てメンタルが劣化しているのか。メンタル力のレンタルが欲しいですね。

 

 

作成選手一覧はこちらから。

pawahitta.hatenablog.com

リクエストはこちらから。