パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

上川畑大悟(日ハム)【パワプロ2022再現・パワナンバー】

上川畑大悟(北海道日本ハムファイターズ)

内野手 右投げ左打ち

岡山県立倉敷商業高等学校日本大学NTT東日本北海道日本ハムファイターズ(2022-)

 

 

神川畑

2022年成績(7月11日時点) 打率.290 2本 11打点 ops.797

 

「グラブにボールが吸い込まれる」と評される守備が魅力の遊撃手。

2022年は開幕こそ2軍だったが、5月24日に昇格しプロ初ヒットを放つと、前評判を裏切る打撃性能の高さを披露。ここまでのopsは.797と高く、攻守ともに高い能力を見せている。

 

能力について

・肩…地肩も強いが、リストの強さから繰り出される送球の速さが半端じゃない。取ったら即投げているレベル。

・弾道3…イメージとは合わないがフライ率がそこそこ高い。しっかり振るタイプなので本塁打数も伸びそう。

・なんかあんまりKONAMIっぽくない能力になっちゃいましたね。個人的には公式査定っぽい印象を出したかったんですが……

 

 

作成選手一覧はこちらから。

pawahitta.hatenablog.com

リクエストはこちらから。