パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

上茶谷大河(2023)【パワプロ2022再現・パワナンバー】

上茶谷大河(横浜DeNAベイスターズ)

投手 右投げ右打ち

京都学園高等学校東洋大学→横浜DeNAベイスターズ(2019-)

 

2023年成績 46登板 防御率2.11 3勝5敗

 

神茶谷

パワナンバー 11900 22100 94649

 

上茶谷大河選手を作成。

サイドスロー等にも挑戦した末に、「強い球」をテーマに臨んだ2023年。上茶谷はついにその能力を見せつける。最初はビハインドでの登板のみだったが、敗戦処理・7回・8回・同点時のロングリリーフと多様な役割を任され、「上茶谷を見ない日はない」という状況に。最終的には60イニング以上を投げ、防御率2.11と素晴らしい成績を残した。

 

能力について

対ピンチB…今年の野手の象徴は牧ですが、投手の象徴はバウアーではなく上茶谷だと思います。それほど貢献度が高かった。

回またぎ○…回復Cの代用。

 

 

作成選手一覧はこちらから。

pawahitta.hatenablog.com

 

リクエストはこちらから

marshmallow-qa.com