パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

森福允彦(ソフトバンク)【パワプロ2022再現・パワナンバー】

森福允彦(元福岡ソフトバンクホークス)

投手 左投げ左打ち

豊川高等学校シダックス福岡ソフトバンクホークス(2007-2016)→読売ジャイアンツ(2017-2019)

 

 

森福の11球

経歴はミスです。すみません。

2011年成績 60登板 防御率1.13 4勝2敗 34ホールド

パワナンバー 11600 70264 19538

 

相手に背中を見せるフォームから切れ味抜群のボールを投げ込む左殺し

2011年はワンポイント限定ではなく、セットアッパーとして登板を重ねた。60登板の上投球回は55.2回とフル稼働し、チームの日本一の大きく貢献した。

その後はFAで巨人に移籍するも、真価を発揮することなく戦力外を受け引退した。

 

能力について

要所◯…元々は対ピンチBの予定でしたが、今回は対ピンチCに+して要所◯を付けるという形に変更しました。能力が完成した時に「ちょっと森福選手っぽくないかもなぁ」と思いましたが、造形に縛られた査定をしていては成長なし(?)と思ったので今回はこのような形で。

 

 

作成選手一覧はこちらから。

pawahitta.hatenablog.com

リクエストはこちらから。