パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

今宮健太(2022)【パワプロ2022再現・パワナンバー】

今宮健太(福岡ソフトバンクホークス)

遊撃手 右投げ右打ち

明豊高等学校福岡ソフトバンクホークス

 

打率.296 7本 47打点  B9

 

いまみー!

画像

 

・今回は完全オーペナ重視査定で行きました。

・「お前いつもオーペナ重視やろがい!」と言われそうですが、実は最近その辺りを考えずに適当査定しています。ごめんなさい。

・査定の話に移りましょう。特能無しでのミートC60のオーペナ打率は.240~.260くらいが平均になりやすく、(あくまで検証しての所感ですが)その上で対左Aの効果は打率.015~.020程度。つまり、ミートC60+対左Aにしたとして、予想される平均打率は.270程度しかないわけです! めんどくせぇ!

・というわけで打率.296に近づけるために固め打ちと流し打ちを追加し、ミートを微調整。多分これである程度平均.296に近づいたと思います。

・そんなわけで、今作はペナントが異様に投高なこともあって、オーペナで再現するには結構能力を盛る必要があるわけなんですよ。それもあってオーペナをあまり重視せずに査定をやってました。

・ちなみにオーペナがどれくらい打低になってるかを村上選手を用いて証明出来ればと思います。乞うご期待。

 

 

作成選手一覧はこちらから。

pawahitta.hatenablog.com

リクエストはこちらから。