パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

佐野恵太(2022)【パワプロ2022再現・パワナンバー】

佐野恵太(横浜DeNAベイスターズ)

外野手 右投げ左打ち

広陵高等学校明治大学→横浜DeNAベイスターズ(2017-)

 

弧を描け

2022年成績(7月22日) 打率.333 13本 49打点 ops.900

パワナンバー 11100 90687 07827

 

 

能力について

・チャンスD…得点圏opsは.727と高くないためEにしようかなと考えたのですが、clutchはプラスで、WPAも村上に次ぐ2位。どういうことかと思って調べてみたところ、全てのホームランが2点差以内で打ったものだった。ということでチャンスD。

・送球F…ARMが異様なほどに悪い。送球精度にも難があるが、送球の姿勢に持っていくまでが長い印象。

・フォーム…汎用フォームが似合いすぎていつまでも固有フォームが出来ないという



作成選手一覧はこちらから。

pawahitta.hatenablog.com

リクエストはこちらから。