パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

西巻賢二(横浜) 【パワプロ2022】

西巻賢二(元千葉ロッテマリーンズ)

二塁手 遊撃手 三塁手 外野手 右投げ右打ち

仙台育英高等学校→東北楽天ゴールデンイーグルス(2018-2019)→千葉ロッテマリーンズ(2020〜2022)→横浜DeNAベイスターズ(2023)

 

二軍成績 打率.242 2本 17打点 ops.668

パワナンバー 11100 11131 83589

 

 

・横浜DeNAベイスターズへの入団が発表された西巻選手を作成。

DELTA社のUZRによると、直近2年の二軍遊撃UZRでは250イニング程度で+3.8と高めの数字。一方で二塁UZRでは750イニング程度で−9.5とかなり悪い数字を出している。

・実際の守備映像を見ると、やや捕球→送球にラグがあるかも? という感じ。範囲やハンドリングはサンプル不足でなんとも……

・打撃に関しては本塁打数は少ないが出塁率が高いタイプ。田中俊太選手とスタイルが酷似している。

・以上のことを踏まえると、「内野UTとしての運用というより、攻守共に成長し総合的に+を出せる選手に育て上げたいのでは?」という認識に。+して二軍の遊撃要員という感じか。

・ということで、「守備型の選手を獲得した!」という感じとはややズレがあるかな〜と思いました。まる。

 

 

作成選手一覧はこちらから。

pawahitta.hatenablog.com

リクエストはこちらから。