パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

近本光司(2020)【パワプロ2020再現・パワナンバー】

 

 

 

 

 近本光司(阪神タイガース)

 

 外野手 右投げ左打ち

 

 兵庫県立社高等学校→関西学院大学大阪ガス阪神タイガース(2019-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 虎のリードオフマン

 

f:id:pawadora:20201008173802j:plain

f:id:pawadora:20201008173813j:plain

f:id:pawadora:20201008174258j:plain




 パワナンバー 10300 00918 09170

 

 

 2020年成績 打率.289 9本 35打点 22盗塁

 

 

 

 

 球界きっての俊足で猛虎打線を牽引する外野手。

 2020年は開幕直後こそ不調で、2年目のジンクスにはまった……と思われたが、試合に出場するうちに打率を上げ、現在は3割目前に。

 また今季は守備での貢献度が非常に高く、ゴールデングラブ賞の受賞にも期待がかかっている。

 

 

 

 

 能力について

 

 守備力A…今回はAにしましたが、もっかい査定したらBになる可能性もあります。それくらいここは悩みペェでした(悩みペェってなんだよ)

 

 走塁C…今年の走塁指標があんま良くないのと、もとより走力Sで内野安打〇もある地点でめちゃんこ速いのでCに。

 

 エラー…あの巨人戦の送球を考慮したりしてなかったり。

 

 プルヒッター…一番悩みました。最初は弾道3のパワーC60にしようと思ったのですが、予想以上に近本のゴロ率が高くて弾道3は厳しく、じゃあ弾道2でパワーC67くらいかなと思ったものの、いやいやそれだと対人戦とかだと使いづらくね? と思い、最終的に弾道2のパワーC60にプルヒッターにしました。

 

 

 

 

 

 作成選手一覧はこちらから。

pawahitta.hatenablog.com

 

 

 

 リクエストはこちらから。

odaibako.net