パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

杉本裕太郎(2021)【パワプロ2020再現・パワナンバー】

シーズン終了後の査定はこちら

www.youtube.com

 

 

 

杉本裕太郎(オリックス・バファローズ)

 

外野手 右投げ右打ち

 

徳島県立徳島商業高等学校青山学院大学JR西日本オリックス・バファローズ(2016-)

 

 

 

 

 

ラオウ

f:id:pawadora:20210522163542j:plain

f:id:pawadora:20210522163603j:plain

 

パワナンバー 10300 81614 63197

 

2021年成績(5月22日時点) 打率.301 12本 28打点

 

 

凄まじいパワーを持ちながらも、安定力が課題とされていた外野手。

去年は本塁打こそ2本と少なめだったものの、これまでにない巧打力を見せ打率.268とキャリアハイの数字を残した。

そして2021年、ついに覚醒。現在のopsは.900を超えており、4月22日には奇跡のサヨナラ打を放ってオリックスファンを狂喜させた。どこまでこの成績を維持できるか、注目が集まる。

 

 

能力について

 

弾道4…これはかなり悩みました。弾道4に上げては3に下げ、3に下げては4に上げるっていうのをずっと繰り返すほどに(これは嘘)。最終的には4にしましたが、次作るなら4にするかもしれませんね。

 

 

 

 

作成選手一覧はこちらから。

pawahitta.hatenablog.com

 

リクエストはこちらから。

odaibako.net