パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

大貫晋一(2020弐)【パワプロ2020再現・パワナンバー】

 

 

 大貫晋一(横浜DeNAベイスターズ)

 

 投手 右投げ右打ち

 

 桐陽高等学校→日本体育大学→日本製鉄鹿島→横浜DeNAベイスターズ(2019) 

 

 

 

 

 

 

 

 豆苗

f:id:pawadora:20201115183223j:plain

f:id:pawadora:20201115183239j:plain

f:id:pawadora:20201115183319j:plain

 

 パワナンバー 10100 81102 66090

 

 2020年成績 防御率2.53 10勝6敗

 

 

 

 多彩な球種を用いて凡打の山を築く、「打たせて取る」ピッチャー。

 2020年は最初こそ良くない投球だったが、7月の中日戦で8回2失点を記録してから覚醒。その後は持ち前の投球術で凡打を量産。先発陣が次々と離脱していく中、ただ一人好投を続けた。

 

 

 能力について

 

    キレ○…悩んだけどなしで。

 

 球持ち○…単純に球持ちがいい。という意味だけの球持ち○ではなく、ほぼ全ての球種の被打率が低いこととか、空振り率は低めなとことか、色んな球種使ってるけどバランス的に3球種しか付けなかったとことか、そこら辺全幅ひっくるめての球持ち○です。分かってくれると嬉しい。

 

 

 

 作成選手一覧はこちらから。

pawahitta.hatenablog.com

 

 

 リクエストはこちらから。

odaibako.net