パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

パワプロ2024発表について

 

※緊急企画!※

 

「パワヒが2024年に『パワプロ2024』のツイートをしたか検証してみた」

 

 

 

 イエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

 

 

 どうも皆さんこんにちは。パワヒです。

 さて、本日……ではなく昨日、ニンテンドーダイレクトにてパワプロ2024の発売が発表されましたー! パチパチパチパチ。

 僕のフォローフォロワー内でも日々「パワプロ2024は出るのか!?」「パワプロ2024は出ないのか!?」という激論が巻き起こっていましたが、ここでパワプロブロガー最大手ことパワプロ村さんのツイートをご紹介。

 

 



 お前はスーファミか!!!!

 なお、新サクセスは未来が舞台になりそうということで、地味に予言のダブルミーニングになっています。どういうケガの功名?

 

 

サクセス

 50年後……

 今回のサクセスは未来が舞台ということで、猪狩カオルという知らないキャラクターが登場。カイザースVというチーム名が出てきていることから、レボリューション・リーグの登場も期待できますね。

 このサクセスの告知について、僕としてはかなり好印象です。

 というのも、最近になって鉄拳8を購入したのですが、これがまぁ面白いのなんの

 僕が鉄拳にハマったのが3なのですが、鉄拳8では鉄拳3のオマージュがふんだんに出てきます。嬉しい。ちなみに僕の最推しであるフォレスト・ロウは鉄拳8にて姿すら見せませんでした。悲しい。

 話が逸れましたが、過去作のリスペクトみたいなのは大好物なので、パワプロ2024もそうなってくれると嬉しいですね。

 

 

伝説対決

 これ! いいと思います!

 理由は幾つかあるのですが、まずシステムがシンプルなのがいい! 過去作から引っ張ってきたものとはいえ、新モードでシステムが複雑だとすぐ異空間送りにされます。それを回避出来そうなのは熱いかも!

 あと普通に強い選手を難易度に応じてバンバン作れるようにしてください。そうすれば僕がパワプロブロガーの頂点に君臨することができます(カス)

 

 

栄冠ナイン

 栄冠クロス! とはなりませんでしたね。これに関してはまぁ。

 ただ栄冠クロスの個別練習についてはマジで良いシステムだと思うので、どこかのタイミングで逆輸入できるといいなーと思っています。

 

 

eBASEBALLがタイトルから取れたことについて

 プロリーグが終わったのは2020年です。

 eスポーツ査定がどうこうとか未だに言ってる人は僕と査定バトルをした後にパワプロバトルをしてください。それに勝てば言い分を聞いてあげます。

 ていうかもう4年前なんですか? あのときいたいけな子供だった僕がいたいけじゃないガキにになってるんですけど? 怖い怖い怖い

 はい! eスポーツ査定云々を抜きにすればタイトルをパワプロのみにしたのは良いと思います。節目だしね。

 

 

パワプロ2024が発売されるのは?

 

 

 

このツイートが面白かったので7月だと思います。

 

 

 

 以上、ニンダイ発表への個人的主観でした〜〜。

 すいません。めちゃくちゃ楽しみです。はやくやりてーーーー!!

 あと全然関係ないけど最近ps4を触れられない環境にいるんですよね。辛すぎてオシマイン・ザ・ミラー。

 

 おわり。