パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

パワプロブログオフ会に行ってきたよ!

 

 昔の自分のブログ記事読むと、「なに書いてんだこいつ…」ってなるよね

 

 

 

 

 どうもこんにちは、パワヒです。

 先日のことですが、パワプロブロガーのオフ会に行ってきましたー!

 開催してから1週間経ってしまいそうですが、その一部だけでも振り返っていこうと思います。

 

 

・MEMBER

 

 データニキ

 

dataniki.hatenablog.com

 

 怨霊さん

onryo-pawapro.hatenablog.com

 

 東高校さん

higashihs.hatenablog.com

 

 nishiさん

tigpawapro.hatenablog.com

 

 NOゴメスさん

iorisukokoko.fc2.net

 

 あすきみさん

izmsaya.com

 

 パワヒ

 おれ。

 

 以上7人で、今回のオフ会が開催されました。

 

 

・ZENYASAI

 

 ……の前に、実は前夜祭が開催されていました。

 メンバーは

・パワヒ

・データニキ

・nishiさん

・NOゴメスさん

 の4人。まずは自己紹介という流れになったのですが……

 

データニキ「あ、パワヒくん」

パワヒ「はい」

データニキ「明日も自己紹介あるから、大事な自己紹介は取っておいてね」

パワヒ「ああ……『どうも、辻晴です』ってやつはやらなくていいってこと?」

データニキ「そうそう」

パワヒ「あぁ~……そうかぁ……困ったなぁ

 

困った上にレモンサワーが50円だったので飲みまくり

データニキにウザ絡みしたり

NOゴメスさんから衝撃の昔話を聞いて「ええ!?」とか言ってました。

酔いました。

 

・YOKUZITSU

 

 二日酔いになりました。

 びっくりするくらい頭が痛いなかオフ会に参戦。ちなみに終わった後の打ち上げに行かなかったのは完全に二日酔いが原因です。

 まずは司会データニキから、各メンバーの紹介をしたのですが……

 

 

 データニキが作成したスライドが作り込まれ過ぎている。

 

 え……? これ何時間かけたの……? となるようなスライドが延々と流れてくる。そしてやたらと小ネタが挟まれている。

 何事にも手を抜かないデータニキらしさを感じました。

 

 

・パワター談義

 

「外国人のパワターってマジ作りづらいよね!」という話を延々としました。

「外国人に使える目が少ない」

「眉毛が下がるから難しい」

「ヒゲが使いづらい」

 などなど、パワター談義の半分は外国人に関する内容。めっちゃ共感できる内容ばかりでした。

 また、Nishiさんのパワターに対する意気込みの凄さを感じました。ドレッド頭……難しいよね……

 

 

・OHIRU

 

 近くのイタリアンが臨時休業。

 結果としてNishiさんと東高校さんと僕で延々と歩き回ることになってしまいました。

 Nishiさん東高校さん、大変申し訳ありませんでした。

 

 

・パワヒのチキチキホームランニアピンチャレンジ

 

 オフ会に参加していただいた方に、2019年の松田と中村を作成してもらい、二人の本塁打数がオーペナで同数になるかを検証しました。

 あらかじめ「二人の本塁打数が同じになるようにしてください」と周知していましたが、内心『査定で自我を出してくれたらめちゃくちゃ嬉しいな~』と思ってました。すると皆さんめちゃくちゃ自我を出してくれたので嬉しかったです。たまらん。

 結果としてはNOゴメスさんが松田30.7本、中村30.8本で優勝となりました。NOゴメスさん、あなたが最強です。

 この企画については皆にオーペナでの成績を重視してほしいわけではなく、オーペナでの成績の出方を知っていただけると査定の幅が広がるな~。という思いで出したものでした。これからも自我をふんだんに出しつつ、よければ今回の話を査定の隅にだけ覚えていただければ嬉しいなと思います。

 

 

・みんなで査定しよう!

 

 自我を出し過ぎたと今では反省しています。

 個人的にこれいいなと思ったのは、

 怨霊さんのダルビッシュ(威圧感の発想がステキ)、

 あすきみさんの佐々木(能力の完成度が高い)、

 東高校さんの佐々木(正直心の中でデカい声出た)、

 NOゴメスさんの佐々木でした。

 

 

 パワヒ「NOゴメスさんの佐々木って、これSFF4が第一球種で、フォーク7が第二球種ってことですか?」

 NOゴメス「そうそう、SFFがカウント球みたいな」

 パワヒ「うおえっっっろ!

 

 これガチで言いました。査定に大事なのはエッチさ。

 

 

・MATOME

 

 以上がパワプロオフ会2024(春)の記事でした~。

 なんで二日酔いで臨んだんだ……アホ過ぎる。

 

 ということで皆さん、どうもありがとうございました。

 またどこかで、お会いしましょう。