パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

根尾昂(投手能力アリ)【パワプロ2022再現・パワナンバー】

根尾昂(中日ドラゴンズ)

遊撃手・外野手・二塁手(三塁手・投手) 右投げ左打ち

大阪桐蔭高等学校中日ドラゴンズ(2019-)

 

ピッチャー 根尾

パワナンバー 11500 30261 98562

 

高い身体能力で球界に立ち向かっていくドラ1。

2022年は外野手専念という話も出たが、現在は遊撃手として二軍での出場を重ねている。二軍打率は.265となかなかのものであり、13ヒット中7本が長打と才能の片鱗をのぞかせている。

5月8日には投手として二軍9回に登板。失点はしたものの150km/hの直球で球場を沸かせた。

 

能力について

ノビB…「1試合登板しただけでノビBとか盛り過ぎだろ」と思うかもしれませんが、根尾選手の直球の空振り率はなんと20.0%(!)であり、これは西武の平良投手とほぼ同じ数値。いくら相手側が慣れてないとはいえかなり高い数字なので今回はノビBにしました

対変化球◯…沈むボールをよく叩いている印象。

 

 

投手適性がついたVerが欲しい方はお題箱に書き込んでください。

要望があった場合は作成致します。

 

※あった↓↓↓

pawahitta.hatenablog.com

 

作成選手一覧はこちらから。

pawahitta.hatenablog.com

リクエストはこちらから。