パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

松本剛(2022) 【パワプパワプロ2022再現・パワナンバー】

松本剛(北海道日本ハムファイターズ)

外野手 一塁手 二塁手

帝京高等学校北海道日本ハムファイターズ(2012-)

 

打率.347 3本 44打点 ops.836 首位打者

 

 

松本剛は止まらない!

パワナンバー 11400 90989 68987

 

・ご存知パリーグ首位打者松本剛選手。シーズン終了後で最初に作成しました。まだセリーグ終わってないとかいうツッコミはNG。

・対変化球◯はローボールヒッターを兼ねていると言われているため、ロボヒは無しで。

走塁指標もいいしARMもいいし捕殺数も良い。ということで能力が青い青い。ここら辺はあんまり自制せずにどんちゃか付けちゃいました。付けない理由もなかったからね。

 

なぜミートAにしたのか

・おそらく今回で最大の問題です。正直最初はミートBにしようとしました規定打席数ギリギリだし、アベヒあるし、来年成績残せるかどうかも分からないし。

・ただ最終的にはミートA。理由としては三振率が思ったより低かったとか、本塁打が少ないからこそミートカーソル大きい方が良いでしょとか。複合的な理由があるのですが……

この打低の年にここまでの打率を残したということ。そして規定ギリとはいえ、後半戦もヒットを重ねて首位打者を獲得したということミートAはその勲章になるのではないか。そう思ったからです。いわゆるバッジです。ミートAバッジです。ミートAバッジってなんだよ。

 

 

作成選手一覧はこちらから。

pawahitta.hatenablog.com

リクエストはこちらから。