パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

宮本秀明(2022) 【パワプロ2022再現・パワナンバー】

宮本秀明(横浜DeNAベイスターズ)

外野手(二塁手) 右投げ左打ち

秀岳館高等学校パナソニック→横浜ⅮeNAベイスターズ(2018-)

 

二軍成績 打率.347 5本 15打点 ops.977

 

 

シウメイ

※経歴が大卒になってますが、プロ年数は問題ないためあしからず。

パワナンバー 11800 61070 16139

 

 

・二軍成績がバケモンなので能力が自然と高くなってしまった。ちなみに200打席足らずでファームWAR1位タイだったりする。

・あまり知られてないが足は爆速。森敬斗選手に追随するレベル。

・悪球打ちは今回初めてつけた。解釈一致……だといいな。うん。

 

守備力がDな理由について。

・よく宮本選手の評に「守備が課題」という文面を見かけますが、個人的にはこの評には懐疑的。確かに追い方は怪しいですが、打球へ入る早さという意味では決して劣っていないと考えています。かといって守備が上手いというレベルでもないと思うので、レフトとしては少し高めのDという数値に。

・今季の失策は0ですが、エラーにならないエラーがいくつかあったため、赤特は維持しました。