パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

宗佑磨(2022) 【パワプロ2022再現・パワナンバー】

宗佑磨(オリックス・バファローズ)

三塁手 一塁手 外野手 右投げ左打ち

横浜隼人高等学校オリックス・バファローズ(2015-)

 

打率.271 5本 43打点 ops.697

パワナンバー 11100 411141 60777

 

 

・「そういえば今年の宗選手を作成している方いないなー」と思ったので、作成してみました。そしたらすごい査定しにくくて誰も作らない理由が分かった(やる前に気付けよ)。

・今年の宗選手のプレーは良くも悪くも大味だった印象。「メジャーリーガーのような守備」と言われていたのは言い得て妙だなと。関係ないけど元ヤクルトのエスコバーが、去年メジャーでUZR±0あたりだった事実が受け止められない。

・打数少ないとはいえ、対佐々木朗希.300が凄い。左手の押し込み強スンギ。

・盗塁はFです。

 

 

作成選手一覧はこちらから。

pawahitta.hatenablog.com

リクエストはこちらから。