パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

桑原将志(2023)【パワプロ2022再現・パワナンバー】

桑原将志(横浜DeNAベイスターズ)

外野手(元二塁手・遊撃手)

福知山成美高等学校→横浜DeNAベイスターズ(2012-)

 

2023年成績 打率.252 7本 35打点 ops.674

パワナンバー 11000 32130 81821

 

桑原将志選手を作成。

2023年は佐野1番や関根の台頭もあり、例年に比べると6番や2番を任されることが多かったものの、最終的には132試合に出場。やや本塁打が少なかったため打撃成績は伸びなかったが、外野手の不調にあえぐチームの中で存在感を示した。

 

能力について

走力B…ARM大幅+、補殺数7、RngR -という能力をどう表すかで一生悩んでました。ARMは送球だけではなく、打球への入り方なども大きく関わるため守備能力を下げたくはないけど補殺多いからそれも難しい。守備力Cも考慮した末に「あれ? 走力Bでいいのでは?」という結論に至りました。実際桑原選手の走力Aはちょっと解釈違い感もあったし、そう考えれば問題ないな! うん!

 

作成選手一覧はこちらから。

pawahitta.hatenablog.com

 

リクエストはこちらから

marshmallow-qa.com